2017年1月16日月曜日

#どれだけ読んだか手帖

娘と図書館に行くと、一回に20冊ほど絵本を借りてきます。


伊勢原の図書館では「どれだけ読んだか手帖」というものがあって、娘は絵本を読むたびに手帖にシールを貼るのが日課になってます。最近ハサミも使えるようになってきたので、切り貼りも一緒にやります。


手帖1冊には48冊分のシールが貼れます。


今は2冊目が終わりそうなので、96冊は軽く読んでる感じです。

どれだけ、何を読んだかわかるのは親も楽しめます。


お気に入りの長谷川義史シリーズは不思議な世界観が好きで、ここ最近、毎回数冊ずつ借りてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿