2017年2月19日日曜日

#説明会の開催を #公共施設の無料継続を

今日も伊勢原市内で公民館まつりが開催されましたが、昨日と打って変わって私は「伊勢原の公共施設を考える会」と公民館前で、公共施設の有料化案に対する説明会開催と、公共施設の無料継続を求める署名活動を行いました。


各地で行われ、1日で数百を超える署名が集まりました!


署名をしてくださった皆さんは、無料継続をして欲しいということももちろんですが、何よりも、説明会を開催しない市の姿勢に不満を持っておられましたಠ_ಠ


各地で有料化の話がある中、相模原市では公民館館長らが無料継続を求める要望書を提出したと新聞で報道もされていました。


私たちも引き続き、市民の声を市に届けて行きたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿