2017年3月15日水曜日

#公共施設の無料継続要望

昨日は教育福祉常任委員会の予算審査の時間中に、「公共施設を考える会」が市長に公共施設の有料化について、説明会の開催と、公共施設の無料継続を求める要望書を署名とともに提出しました。


署名は現在1315筆が集まりました。


残念ながらというか、なぜか、市長との写真は断られたようです(ー_ー?)ン?


予算審査でも、公民館の有料化については、議論を長くしてきて、機は熟したと教育長から発言がありましたが、どこが機が熟したとのかと疑問でした。署名活動する中で知らない市民が殆どなのに

一部の人たちの中で議論しただけじゃないでしょうか?


本日は公共施設を考える会主催で、東海大学の逢坂先生による公共施設についての学習会が行われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿