2017年3月8日水曜日

総括質疑が終了

昨日は1日、総括質疑でした。

私も登壇し、総括質疑を行いました。出番は後ろから2番目のため、一日中気を張って、前の議員の質疑を聞きながら、省略するところなどを確認していたので、とにかく頭が疲れました


市長の重点施策である「子育て環境づくり」について、「他市と比べて遅れているのではないか」という指摘に対し、市長は「そうは感じていない」という答弁。豊かな自然などがあると。


いや、豊かな自然は市長が政策で作ったわけじゃないでしょうよ。


この市長の認識では、子育て支援策がなかなか前に進まないのも、ある意味理解できました(ー ー;)


それと、野次の多いこと。

野次といっても何を言ってるか聞こえない独り言みたいな感じ?

気の利いた野次ならまだしも、言いたいことがあるならはっきりと大きな声で言わないとね〜


他にもありますが、また、後日詳しくは書きます。


一つ山を越え、あとは、予算審議と一般質問と、2つ山場があります。

しっかり議論したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿