2017年6月2日金曜日

#高校門前宣伝

5月29日に高校門前にて宣伝を行いました。



今回は「こんな社会にしたい」という題のシールアンケートも一緒に行いました。



結果から言うと、大成功で、50人を超える生徒たちにシールアンケートをしてもらいながら対話ができました。



「大学の学費を下げてほしい」「美大に行くので本当に切実です」という子や、「最低賃金1500円は高すぎる?」と聞くとうなずく子は多いものの、自立した生活を送るには決して高くないことを伝えると「なるほど」という子や様々な反応があり新鮮でした。



しかし、何よりも良かったのは、「社会は変えることができると思う?」という問いに、ほとんどの子が「はい」と答えてくれたことです。


希望を感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿