2017年10月9日月曜日

懇親会のひと時

本日の地域の体育祭の後、地域の懇親会に参加して。





地域の若い人たちは「議員だと知らなかった」「選挙も誰に入れていいかよくわからない」「厚木と違って何で子育て支援に力を入れてくれないの?」など率直な疑問の声が寄せられました。


そういった疑問には出来るだけ丁寧に答えていきたいと思います。むしろ、どんどん言ってくれることが有難いです。一緒に変えていけるとなおいいですね。


まだまだ、議員を敷居の高いものとして捉えてる方や、そもそもよくわからないという方が多いんだろうと感じましたが、気軽に何でも言って欲しいということをお伝えしました。


むしろ身近な議員を使わないと勿体ないですよね〜


今日は地域の方の本音が少し聞けたことが本当に嬉しかったです。

私自身が地域の人に対して壁を作っていたのかなとも感じました(反省です)。


しかし、こういった場は本当に楽しいです(^^)

改めて地域の方々の温かさに触れた1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿